【パート別オーリー講座】これさえできれば完成度の高いオーリーに近づけます。

こんにちは!

 

しんやです!

 

ではさっそく今回も

始めていきたいと思います!

 

【パート別オーリー講座】

 講義 素材 に対する画像結果

 

数回にわたり、
オーリーの中で重要な
動作である、

 

足を擦る動作のコツ

 

についてお伝えしています!

 

 

まず前回の記事、
ご覧いただけたでしょうか!

 

まだの方はまずはこちらをご覧ください。

 

sk8shinyaogiwara.hateblo.jp

 

 


足を擦る動作、

少しおさらいすると

 

STEP.1 足を寝かす
STEP.2 ジャンプして、上に擦り上げる

 

 

でしたね!

そして今回がSTEP.3の紹介です!

 


このSTEP.3までできれば、

足を擦る動作は
マスターできています!

 


ではそのSTEP.3となるコツは、、

 

 

 

膝を下げずに前に運ぶことです!

 

 スケボー オーリー 画像 に対する画像結果


この動きができるようになると、


デッキが足から離れない
オーリーができます。

 

組みコーンは
確実に跳べるようになります。

 

カーブなどでトリックができます。

 スケボー オーリー 画像 に対する画像結果


そうすれば
パークでスケボーやってて
他のスケーターから
褒められて、


みんなでワイワイと
スケボーできるようになります。

 仲間 画像 に対する画像結果

 


一方で
これができないと、

テールが上がってこないので、
もの越えの時に失敗しやすいです。

 


着地時に、両輪で
着地することができないため、
転びやすく、
ケガしやすいです。

 

また、滞空時間も出ないため、
バネがないオーリー
になってしまい、
格好良くないです。

 

 落ち込む 画像 に対する画像結果

 

あと少しで、
かっこいいオーリーが
手に入るところなので、

このコツをマスター
してしまいましょう!!

 


では、具体的に

膝を下げずに前に運ぶ

とはどういうことなのか、

解説していきましょう!!

 


まずは下の動画が
このコツを

マスターしているオーリーです!

 


膝を同じ高さに保ったまま、
前に運んでいるのわかりますよね?

 

 

そして、

これができていないオーリーです!

 

見比べていただくと
かると思うのですが、
こちらは膝が下がりながら

前に運んでいますよね!!

 

できるだけ

膝の高さを保ったまま

足を前に運ぶことを

意識してみてください!

 

 

では今回も、
イメージできるように


今すぐ頭で3回繰り返しましょう!

 

 

はい!

 

"膝を下げずに前に運ぶ"

 


フレーズで覚えるだけで
実際に練習するときに
意識できます!!!

 

 

"膝を下げずに前に運ぶ"

 

 

ぜひマスターして、
かっこいいオーリー決めちゃいましょう!

 

 

では今日はこの辺で!!

 

 

あなたの
スケートライフが
充実したものとなることを
願ってます。

 

しんやでした!

 

 

sk8shinyaogiwara.hateblo.jp