【パート別オーリー講座】まだスケボー始めたばかりの人が、スケシューの小指に傷はつくけど、身体を傷つけないためのポイント

 

こんにちは!

 

しんやです!

 

今回も引き続き、

 

【パート別オーリー講座】

 

やります!

「スケボー 画像」の画像検索結果

 

数回にわたり

オーリーにおける

 

足を擦る動作

 

を取り上げています!

 

そこで今回は

オーリーを練習し始めた時に

意識すべき足の擦りに関することです。

 

 

今回お伝えするコツを習得すると、

 

その証として、

スケシューの小指あたりが擦れてきます。

 

オーリーが上手いスケーターは

みんなスケシューの小指あたりが

擦れて傷がついています。

 

なので小指のところに、

オーリーで擦れた跡が

できると、一気に

スケーターだな、と感じます。

 

また、今回お伝えすることができることで、

テールが地面から上がってくる感覚が掴めます。

 

地面から上がってくる感覚を感じることができると、

やっとオーリーの浮遊感を体感することができ、

スケボーをやっていて気持ちいいな

思えるようになります!

 

 

逆に、

今回お伝えすることができないと

マジでけがをします。

 

というのも、

ノーズに引っかからずに、

デッキから足が

離れてしまいやすくなり、

 

着地時に捻挫したり、

転びやすくなります。

 

一回ねんざしてしまうと

痛いだけでなく、

トラウマになってしまうことで、

その後のオーリーの練習に

悪影響が出てしまいます。

 

楽しいと思えるはずのオーリーが

トラウマとなってしまうなんて、

そんなの嫌ですよね、、

 

なので、今回お伝えするコツをマスターして、

オーリーがトラウマとなるのではなく、

かっこいいオーリーに近づきましょう!

 

 

では、今回お伝えするコツとは、、、

 

足首を寝かすことです!!

 

まだ具体的にイメージがつかないと思うので、

動画をお見せしましょう!

 

まず足首を寝かすことをマスターした状態が

このようなオーリーです。

 

 

逆に、足首をねかすことをできないと

このようなオーリーです!

 

 

違いが分かりにくいかもしれませんが、

f:id:shinyaogiwara:20180815181957j:plain

このタイミングで上の動画では足首が寝ているのに対して、

 

下の動画では

f:id:shinyaogiwara:20180815182028j:plain

逆に、足を寝かす意識を持つことが

できるようになれば、

 

テールが少しだけ上がる感覚が

つかめます。

 

ぼくも

デッキが浮いてくれる感覚を

初めて感じたとき

めちゃくちゃわくわくしたのを

覚えています!!

 

この感覚がつかめれば、

美しいオーリーへの

一歩前進です!!

 

「オーリー スケ...」の画像検索結果

 

スケボーをやるときにぜひ意識してください。

 

忘れないように、

今覚えちゃいましょう!!

 

 

””デッキを叩いてから、足を寝かす!!””

 

はい!!

 

今すぐ頭の中で10回唱えてください!!

 

”デッキをたたいてから、足を寝かす!”

 

覚えましたか??

 

キーワードで頭に入れながら

実際にオーリーをやってみると

身体も自然と意識できます!

 

 

そのキーワードのことだけを

意識してオーリーするように

なるので、

すぐに

マスターできるようになりますよ!

 

 

 

 

では、きょうはこの辺で!!

 

 関連記事です!!

まだお読みでない方はこちらをチェック!!^^

sk8shinyaogiwara.hateblo.jp

 

 

sk8shinyaogiwara.hateblo.jp

 

 

sk8shinyaogiwara.hateblo.jp

 

 

あなたの

スケートライフが

充実したものとなることを

願っております^^

 

 

しんやでした!!