【まだまだ挫折ははやい!】プッシュしながらのオーリーで立ちはだかる壁、その乗り越え方

こんにちは!

 

しんやです!!

 

今回も


【オーリーお悩み解決編】


ということで、

 

プッシュしながらのオーリーを
練習したばかりの時に
陥りがちなこと

 

をお伝えしようと思います!

f:id:shinyaogiwara:20180520081352j:image


この記事を読んで、
実践していただくと、

 


いざプッシュしながらの
オーリーを練習した時に

つまずくことなく
練習を進められると思います。

f:id:shinyaogiwara:20180520081545j:image

オーリー練習を
はじめたばかりの頃から、
楽しいと思えるように
なると思います!!

f:id:shinyaogiwara:20180520081629j:image

一方で、
この記事のことを
実践しないでいると、

プッシュしたオーリー練習の
最初からつまずいて
しまいやすいです。

f:id:shinyaogiwara:20180520081735j:image

 

最初につまずいてしまうと、


オーリーメイクまで
時間をかかりすぎたり、
途中で挫折したり、
してしまいます。

 

ここでスケボーを
辞めてしまい、

 

せっかく知るはずだった
オーリーの気持ち良さを
知らないままになってしまいます。

f:id:shinyaogiwara:20180520081900j:image


ぼくはあなたに
そんなことには
なってもらいたくないです。

 

 

なので、
この記事を読んで


オーリーの練習に
実践してみましょう!

 


まず、
こちらの動画が
私が初めて
プッシュしながらのオーリーの
練習をした時です!

 



この動画を見ていただけると
わかると思うのですが、


ここでの大きな問題は1つあります。

 

ジャンプすることを意識しすぎて、

デッキが叩けず、前に飛んでしまっている。

f:id:shinyaogiwara:20180520083357j:image

これです。

 

 

その場でのオーリーでは、
踏み込んで真上にジャンプする
感覚が掴みやすいですが、

 

プッシュしたとたんに、
真上にジャンプする感覚を
忘れてしまいがちです。

 

これでは
デッキが叩けないです。

 

そのため、
大事なコツとしては、

 

ジャンプをするというより、
まずは下に踏み込んで、
デッキが地面に当たる感覚を
掴むこと

 

です!

 

 

詳しくやり方を説明します!

 

-----------------------------------------------
具体的な方法

 

1.ゆっくりプッシュ

f:id:shinyaogiwara:20180520083514j:image

2.オーリーをやりに行こうとせず、
テールを踏み込む

f:id:shinyaogiwara:20180520083620j:image

3.前が少し上がって、
テールが少し地面に擦れる

f:id:shinyaogiwara:20180520092941j:image

4.慣れたら徐々に力を強めて行く

f:id:shinyaogiwara:20180520093505j:image

5.ここで初めてジャンプする意識!

f:id:shinyaogiwara:20180520093434j:image

------------------------------------------------

 

このように
段階を踏んでいけば
上手くいくと思います!


なので、
もう一度おさらいすると、

 

大事なコツとしては、

 

ジャンプをするというより、
まずは下に踏み込んで、
デッキが地面に当たる感覚を
掴むこと

f:id:shinyaogiwara:20180520093500j:image

です!

 

ではでは、

 

今回もちゃんと覚えて、
実践できるように

 

このフレーズを頭で3回

 

今すぐ唱えましょう!!

 

'''下に踏み込んでデッキを当てる''
'''下に踏み込んでデッキを当てる''
''下に踏み込んでデッキを当てる''

 

では今日はこの辺で!

 

あなたの

スケートライフが

充実したものとなることを

願ってます。

 

しんやでした!