オーリーがぎこちない人が、ストリートで当たり前のようにオーリーを出来るようになるたった1つのコツ

こんにちは!

 

しんやです!!

 

 

今回は、

 

【オーリーお悩み解決編】

オーリー スケボー に対する画像結果

 

です!!

 

 

オーリーの練習で
つまずきやすいポイントを
解説します!!

つまづく イラスト に対する画像結果


今回取り上げるお悩みは、


「オーリーの
両輪着地ができない、、」

 

というお悩みです!!

 


両輪着地ってなかなか
コツが掴めないですよね、、

 


しかし、両輪着地が
できるようになると

 

ストリートでオーリーが
できるようになります。

 

点字ブロック
オーリーで超えたり、

 

段差をオーリーで登ったり、

 

など、街中で滑りながら
オーリーできます!

オーリー スケボー に対する画像結果

 


逆にこれができないと、

物越えオーリーが
安定しません、、。

 

全く飛べない時があったり、

 

飛べたとしても
ぎこちないです。

焦る イラスト に対する画像結果

それは嫌ですよね、、。

 

 

パークに入って、
いきなり軽々を
組みコーン飛べるぐらいの方が


かっこいいですよね!

 

両輪着地さえできれば
そこまでのオーリーが
できるようになります!!

 

オーリー スケボー に対する画像結果

 


今回の記事で、
両輪着地のコツをお伝えします。

 


ズバリそのコツとは、、

 

「1番高いところで
足の裏を下に向けること」

 

です!!

 


詳しく解決していきましょう!!

 

まず、
下の動画が
両輪着地できていない
オーリーです!


ノーズから着地していて、
バランスを崩していますね、、。

 

 

下の写真を比較してみると
かると思います!

 

まずこちらが
このオーリーにおいての
ピーク時の高さですね!

f:id:shinyaogiwara:20180506092334j:plain

 

そしてこちらが

足の裏が下に向いた
状態での高さです!

f:id:shinyaogiwara:20180506092435j:plain

前の足を擦る動きは
できていますが、


膝が下がったところで
足の裏を下に向けているため、

 

板が平行の状態に
保てていません。

 

 

では、
それができている
動画がこちらです。

 

まずこちらが
このオーリーにおいての
ピーク時の高さですね!

f:id:shinyaogiwara:20180506092530j:plain

 

そしてこちらが
足の裏が下に向いた

状態での高さです!

 

f:id:shinyaogiwara:20180506092610j:plain

このことによって
デッキが平行になって、

 


両輪着地が可能になるのです!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

具体的なやり方

 

1.足を踏み込んで、デッキを弾く。

f:id:shinyaogiwara:20180506085256j:plain

 

2.前足を上に擦り上げる

f:id:shinyaogiwara:20180506085259j:plain

 

3.最高点で足の裏を下に向ける

f:id:shinyaogiwara:20180506085303j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


では今回も、、
オーリーを練習した時に
イメージできるように

 

頭の中で今すぐ3回
繰り返しましょう!!

 


''1番高いところで
足の裏を下に向けることを
意識する''

 

はい!

 

覚えていただけたでしょうか!!

 

''1番高いところで
足の裏を下に向けることを
意識する''

 


このことをイメージしながら
オーリーしてみましょう!!

 


では今回はこの辺で!!

 

あなたの
スケートライフが
充実したものと
なることを願ってます!

 

 

しんやでした!!