【スケシューを履き潰せ】100均ででオーリーメイクまでスケボーする方法

こんにちは!


Shinです!


オーリーの調子はいかがでしょうか!


オーリーを練習していると、
スケシューの消耗も早いですよねー

ソース画像を表示

 

靴の小指の付け根あたりが擦れて、
かなり使い込むと
穴が開いてしまったりしますよね、


毎回買い換えるとなるとお金かかるし、

まだいい靴履くほど上手くないし、

安く済めばなんでもいいよなー


私はオーリーを練習していた頃
ずっと思ってました。


この記事を
最後まで読んで頂ければ、

スケシューの補修を
安く済ませることができます。


シューグーを買うより安いです。

 

また、
補修されたスケシューを
履いていると、ずっと
スケボーやってるんだなと伝わり、
それだけでかっこいいです。

 

中にはスケシューを
あまり買い換えずに、
1つのスケシューを
何度も補修して履き続ける
スケーターもいます。

 

それもそのスケーターのスタイル
として、かっこいいですよね。

 ソース画像を表示

 

逆に
この記事を読まずに
知らないと、

単純にお金がかかります。

 

スケシュー一足が、
安くても6,000円or
7,000円ぐらいしますし、

 

シューグーも
100gで1,000円前後
しますよね。

 

これらを毎回買って
スケボーを続けていたら
かなりお金使ってしまいますね。

 

 

毎日ストリートで滑っているのであれば、
カッコいいスケシューで
街を滑りたいですが、

 

空き地やスケートパークでの
オーリーの練習であるならば、
安く済めばなんでもいいですよね!

 

かといって逆に穴が開いてしまったまま
履き続けると、小指の付け根あたり
を傷つけて、怪我して
しまいやすいです。

ケガ イラスト に対する画像結果

 

そんなの嫌ですよね、

 

しかし

この記事を読んで頂ければ大丈夫です。

 

では、スケシューの補修を
より安く済ませる方法は、、


グルーガンを使うことです!

 

グルーガン?なんだそれ?

 

と思ったかたもいることでしょう!

 

グルーガンはこちらです!

グルーガンは100均で売ってますよ!!

 

ぼくはダイソーで購入しました!!

 

f:id:shinyaogiwara:20180520211731j:image

 

ピストルの形式で、
先端からホットボンドか出るものです!

 

f:id:shinyaogiwara:20181031094715j:plain

こちらが、

グルーガンにセットする

グルースティックです!

 

これをグルーガンにセットして

コンセントを入れると、


溶けてかなり熱いボンドが出てきますが、
固まるとかなり丈夫なゴムになり、
スケシューの補修には最適です。

 

 

 

では、具体的なやり方を紹介しましょう!

---------------------------------------
【具体的なやり方】

1.グルーガンをセット

グルーガンに専用の

プラスチックスティックをセットします。

 

2.コンセントを入れ、温まるまで待つ

このプラスティックスティックが

溶けていきます。

とても熱くなるので気を付けてください。

 

3.傷のところに塗っていく

レバーを押しながら塗っていきます。

 

4.乾かす

しっかり乾かすことで、

硬くなって補強されます!!

 

--------------------------------------

スケボー かっこいい画像 に対する画像結果

 

スケシューで応用すると、

以下のような感じです!!

f:id:shinyaogiwara:20181030110020j:plain

 

このように、オーリーで穴が開いた

スケシューがありますね、、

f:id:shinyaogiwara:20181030110147j:plain

 

そしてグルーガンと当て布を用意します!
(当て布はナイロンかジーンズ生地など、

 強いものがいいですよ!)

 

f:id:shinyaogiwara:20181030110315j:plain

 

シューズの内側から、

グルーガンで当て布を貼っていきます!

 

f:id:shinyaogiwara:20181030110427j:plain

 

こんな感じになります!

そして、穴を塞ぐように、

外側から傷にグルーガン

塗っていくと、、、

 

f:id:shinyaogiwara:20181030110629j:plain

 

こんな風になります!!

ポイントとしては、

温めたプラスチックが覚めて

剥がれないように、

 

①塗ったらすぐ接着すること

②たっぷり塗って、丈夫にすること

 

これがポイントです!!

 

では、今回も
忘れないように、
今すぐ上のグルーガンの使い方を
スクリーンショットして、
保存しておきましょう。

今やっておかないと忘れますよ〜!!

では、
今日はこの辺で!


あなたの
スケートライフが
充実したものとなることを
願ってます!!

 

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 

↓公式LINE@開設しています↓

友だち追加 

 

 トリックが上手くいかなくて、

コツを意識してもなかなかメイクできなくて

悩んだりしていませんか??

 

公式LINE@を
友達登録して頂ければ 、
以下の写真のように
トリックの個別アドバイスします!
ぜひ気軽に登録ください^^

 

f:id:shinyaogiwara:20181003155237j:plain

 

友だち追加