【スケボーがとにかくうまくなりたい方へ】オーリーができないことで経験した辛いこと、できるようになって経験した楽しいこと。

こんにちは!

 

しんやです!

 

ついに、、

 

オーリーの講座やります!

 

スケボー オーリー 画像 に対する画像結果

 

 

今回の私の記事を

読んで実践して

いただければ、

 

オーリーメイクへの

近道となります。

 

スケボーをやっていながら、

どこか自分の中で憧れの目で見ていた、

 

まるでデッキが足に吸い付いているような

綺麗なオーリーが、

 

あなたにもできるようになります

 

今みたいに

ただ、フラットでオーリーを

ひたすらやっているだけでなく、

 

カーブ(縁石)に乗ったり、

コーンを跳んだり、

レールをボードスライドしたりなど、

できるようになり、

滑りの幅が一気に広がります。

 

そうなってしまうと、

次はどんな滑りをしようか

考えるだけでワクワクするようになります。

 

f:id:shinyaogiwara:20180812095000j:plain

それだけでなく、

さまざまな滑りをしていると、

 

同じパークにいるスケーターが、

ハイタッチをしてくれたり、

うなり声を上げたり、してくれて

純粋に自分の滑りを褒めてくれます。

 

全く知り合いでもなく、

ただ同じパークで滑っている

という共通点だけで

トリックを認めてくれて、

 

それを通じて、スケート仲間としての輪が

一気に広がります。

 

f:id:shinyaogiwara:20180812095442j:plain

つまり、

オーリーができることによって、

 

トリックを決まった時の達成感だけでなく、

 

スケボーを通じて

新たな人と人との繋がりができる

といった、

 

スケボーの本当の面白さ

を体感することができます。

 

スケボー オーリー 画像 に対する画像結果

 

 

逆にオーリーは、

スケーターのほとんどが

できるトリックであるため、

その人のスケートスキルの指標

なってしまいます。

 

そのため、

オーリーが綺麗かどうかによって、

そのスケーターがどれだけ上手いのかを

判断されてしまうのです。

 

たとえば、

スケートパークで、

順番待ちのスケーターが見ている中で、

自分がコーンをオーリーで飛び越えるのを

失敗したとしましょう。

 

その瞬間に、ほかのスケーターは、

あなたのことを、

「あいつはコーン跳べないのか。

じゃあ大してうまくないな。」

と判断してしまいます。 

f:id:shinyaogiwara:20180812095705j:plain

 

スケーターは、

自分より下手な人に対しては、

あまり興味を持ちません。

 

そのため、

先ほど申し上げたような、

仲間と一緒にスケートを楽しむような

ことはできません。

 

 

パークの片隅で、

上手い人がハイタッチをしながら

笑顔でスケートしている姿を

眺めながら、

 

ただ一人黙々とスケートする

ことになってしまいます。

 

そうなってしまうと、

パークの雰囲気から、

仲間外れにされている気分になり、

ひとりでスケートしていることが

恥ずかしくなってしまいます。

 

そして結果的に

スケートが楽しくなくなってします。

 

恥ずかしい 素材 に対する画像結果

 

 

 

 

スケボーをやっていない、

人に対して、

 

「スケボーが趣味です!」と

堂々と言えなくなります。

 

落ち込む 素材 に対する画像結果

 

友達などに、

「え?スケボーやってるの!?

動画見せてよ!!」

と言われてしまったら、終わりです。

 

 

(え、、ぜんできてないやん、、。)

という表情をされてしまいます。

 

 

私はそんな思いをして欲しくないです。

 

以下ここまで述べたことをまとめると、

-----------------------------------------------------------------------------------

1、オーリーができるようになると、、

  • 滑りの幅が一気に広がる。
  • 周囲のスケーターが自分のトリックを認めてくれる。
  • スケーター同士の新たなつながりができる。

 

2、オーリーができないと、、

  • 他のスケーターから、ヘタクソだと思われる。
  • 人とのかかわりが作れず、一人で黙々と練習することになる。
  • 1人でスケボーすることが恥ずかしくなってくる。
  • スケボーが趣味であることに自信が持てない。

---------------------------------------------------------------------------------

 

私はあなたに、オーリーを通じて、

いろいろなスケーターとかかわり、

 

そして最高のスケート仲間を作ってほしいです。

 

 

ぜひ、この記事を参考にしていただいて、

オーリーメイクへのコツを知っていただければと

思っております。

 

 

私が紹介するやり方が

自分に当てはまるなーと

思うかどうかは

それぞれあると思いますが、

まずは読んでみて、

試してみてください!

 

そのうえで判断してください!

 

 

あなたにも、

デッキが吸い付くようなオーリーが

できるようになる時は来ます!

 

スケボー オーリー 画像 に対する画像結果

 

 

私は

 

 

そのための手助けになると

思っております!

 

なのでまずは、今すぐ

このページの重要なところを

スマホスクリーンショットをして

いつでも見返せるように、

保存しておきましょう!

 

今すぐやっておくことで、

次にスケートをやるときに

忘れてしまうことがありませんよ!

 

 

頑張りましょう!

 

では、今日はここまで!!

 

 

次回から詳しいコツを

お教えします。

 

 

あなたの

スケートライフが

充実したものとなることを

願っております^^

 

 

しんやでした!!