【デッキ不要】今のあなたがその場数秒でできる! 安定したオーリーのための超単純練習法!

こんにちは!

 

しんやです!

 

最近オーリーの調子はいかがでしょうか!

 

最近は忙しくて

全然スケボーができていなかったり、 

 

もしくは行き詰ってて

スケボーを遠ざけていたり、

 

していませんか?

f:id:shinyaogiwara:20180626111127p:plain

(まあ行き詰ったときは

無理してやらなくていいです笑)

 

 

なんやかんやで1.2週間とか

滑れない時期が空くと、

 

やっと掴みかけていた

オーリーの感覚を

すっかり忘れていたり、

しますよね、、。 

 

ということで今回は、、

デッキに乗らなくても

できるオーリー練習法

を伝授します!!

 

 

驚き 画像 に対する画像結果

 

 

ほんとにそんな方法あるのかよ!?

 

と思った方いるかもしれません。

 

この記事を読んで実践していただくと、

 

オーリーをする時に

軸がぶれなくなります。

 

軸がぶれなくなることによって、

 

すり足を意識ししすぎて

オーリーで前に突っ込んだり、

 

強く叩くことを意識しすぎて

デッキにまくられたり、

 

することが少なくなります。

 

そして安定したオーリーに

近づけます。

 

f:id:shinyaogiwara:20180627114929j:plain

 

逆に、

この記事を読まないままでいますと、

 

オーリー動作になかなか安定感が

生まれません。

 

デッキを強く弾けなくて

オーリーによってバラツキが

出てしまったり、

 

叩くことを意識しすぎて、

力が偏ってしまって

デッキにまくられてしまったり、

してしまいます。

 

f:id:shinyaogiwara:20180627115456j:plain

せっかくなら

いつも安定したオーリーを決めて、

かっこよく思われたいですよね.

 

では、

その具体的な方法をお伝えします!

 

おそらく今のあなたが

その場ですぐ簡単にできます!

 

そうです!

つまり電車内でできる方法です!

 

-------------------------------

1.しっかり両足で立つ

もし、つり革につかまっている方は

つり革から手を離してください。

ドアに寄りかかっている人は、

しっかり立ってください。

 

そしてしっかり立ちましょう!

 

2.身体の軸を意識しながら立つ

重心が左右どちらにも

偏らずに立ち続けられるように

意識してください。

 

電車が揺れても、

靴の中で足の指に

力を入れたり、

膝を柔らかく使ったりして

バランスを崩さないように

してください。

 !

f:id:shinyaogiwara:20180627120703j:plain

--------------------------------

この方法によって、

どちらの足にも偏らずに

力を入れることが

できるようになることで、

 

いざオーリーを練習したときに、

オーリーに安定感が生まれてきます。

 

まとめると、

揺れている電車の中で

自分の身体の軸を

意識しながら立つことです!

 

電車内 画像 に対する画像結果

 

これなら、

スケボーがなくても、

スマホを見ながらでも、

読書をしながらでも、

簡単にできますね!

 

ということで、

今電車でこの記事を読んでいるあなた!

 

今すぐ

試しに実践してみましょう!

 

今この記事を読みながら

やることが大切です。

 

f:id:shinyaogiwara:20180627120832j:plain

 揺れている電車の中で

自分の身体の軸を意識しながら立つ

 

感覚がつかめるでしょうか。

きっとその感覚を大切にして、

オーリーを練習すれば、

安定したオーリーが手に入ると思います!

f:id:shinyaogiwara:20180514080002j:plain

 

では今日はこの辺で!

 

 

あなたのスケートライフが

充実したものとなることを

願っています^^

 

しんやでした!!