【スケボー初心者必見】過去に「スケボーセンスない」とバカにされた私が教える、スケボーの才能が価値を見出さないという教え

こんにちは!

 

しんやです!!

 

スケートパークでスケボーしてると、

 

見るからに「上手そうだなー」っていう

雰囲気の人がパークに入ってきて、

 

いきなり組みコーンをヒールフリップで跳んで、
レールでボードスライドして、、、

 

スケボー うまい に対する画像結果

 

えっ??なにこの人やばくね??

 

っていう人いますよね。

 

だいたいそういう人は

音楽聴きながらスケボーしますよね。

 

そんな時思いませんか?

 

あの人は才能があって

自分には才能がないのだろうな、、。

 

自分にはあそこまでできるわけないよな。  

 

では今回は、
「はたしてスケボーに

才能は関係しているのか」
について、お伝えします。

 

この記事を最後まで

読んでいただくと、

 

あなたはスケボーをやるうえで

才能よりも大切なことを

知ることができます。 

 

これを知ることで、

あなたのオーリーは

どんどん上達します。

 

そしてあなたも、

オーリーで組コーンを飛び越えて、

レールでボードスライドを決めて、

スケートパークの人々が

憧れるような滑りを

できるようになります!

夕日に染まった街でトリックを決めるスケーターのかっこいい写真壁紙画像

 

逆にこの記事を

読まないままでいると

 

オーリーの上達まで、

挫折してしまいやすくなります。

 

憧れのトリックが憧れのままです。

 

せっかく買った、

あなたのデッキも無駄になってしまいます。

 

それは嫌ですよね、、。

 

では、

そうならないために

お伝えします!

 

まず、オーリーに才能は必要ありません。

 

必要なのは、

続けることです。

 

ではその理由を3つお伝えします。

 

――――――――

1.そもそもゴールが遠いから

オーリーの練習をやっていると思いませんか?

 

「どこまでできればオーリーが

できると言えるのだろう。」

 

そうなんです!

スケーターはみな、

自分のオーリーに納得していません。

 

もっと高いコーンを跳びたい。

 

もっとデッキを離れないようにしたい。

 

もっと滞空時間を長くしたい。

 

それぞれが理想をもっています!

 

そのため、才能よりも

こうなりたい!という

想いを大切にして継続することが

大切です。

 

2、 動きが一定だから

もしあなたが

野球のピッチャーをやっていても

大谷翔平のピッチングフォームを

真似したとしても、

160㎞/sは投げられませんよね。

 

しかし、オーリーは

理想とするオーリーの動きを

そのまま真似することができれば、

デッキをたたく際の力によって、

多少高さは異なるとは思いますが 

綺麗な形のオーリーができます。

 

だからこそ、

練習し続け、理想に近づくことで、

オーリーができるようになるのです。

 

3、 似た動きがあまり存在しないから。

たとえば、テニスをやっていた人は、

卓球がうまいですよね。

 

オーリーにはそういった

似た動作が存在しません。

 

たしかにスノボをやっていれば

板慣れしているので、

スケボーで滑ることは容易です。

 

しかしオーリーは

デッキを弾いて、

足の運びで滞空時間をつくるので

足と板がロックされているスノボは

関係ありません。

 

似た動きの動作がないからこそ、

誰もが継続してやらないと

できないトリックなのです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

実際に、

ぼくを例に挙げると、

 

ぼくは乗ってからチックタックが

できるようになるまでに

1か月以上かかり、

 

とてもじゃないけど

スケボーのセンスがあるとは

言えない状態でした。

 

しかし今では、

ストリートで滑りながら

オーリーで

マンホール超えたり、

段差に乗ったりなどは

余裕をもってできます。

 

なので、あなたも

オーリーは上達します!!!

スケボー かっこいい に対する画像結果


自分自身のがんばりで、

できないことをできるようになることで

周囲の人は認めてくれます。

 

すごいってめちゃくちゃ言ってくれます。

 

できないことをできないと言わずに

トライし続けられる人はかっこいいし、

モテます。

 

上手い下手とか関係なく、

この気持ちさえ持てていれば

あなたは

立派なスケーターです。

 

スケボー かっこいい に対する画像結果

 では、

今回の内容を忘れないためにも、

ある有名人の名言をお伝えします。

 

才能とは、努力を継続できる力


棋士 羽生 善治

 

この気持ち、本当に大切です。

忘れないためにも、

今すぐ頭の中で

3回復唱しましょう。

 

才能とは、努力を継続できる力

才能とは、努力を継続できる力

才能とは、努力を継続できる力

 

覚えていただけたでしょうか!

 

 

では今回はこのへんで!


あなたのスケートライフが

最高に充実したものとなることを

願っています^^

 

 

しんやでした!!